土屋ホームでお寺を建ててみた(案)

岩見沢市にある曹洞宗孝禅寺のウェブ、インターネット寺院の孝禅寺別院随縁庵を、本物のお寺として建てたいと思いその過程を記録しております。また(案)ですし、本当に建てられるかはわかりません。お寺と納骨堂を兼ねて、皆さんに必要とされるお寺を目指して邁進しております。

土屋ホームで納骨堂?

土屋ホームでも納骨堂できますよ」

と言ってくれたのは設計士のAさん。

岩見沢支店に勤務されていて、もともとは設計事務所にいたそうで、ベテランの設計士さんです。

図面を引いてもらって、うんうん、なるほど。

家と同じ様式ということで、土屋ホーム独自の工法に外断熱。

第三種換気により納骨堂内も快適な空間に。

ある意味で、そこまで居住性にこだわった納骨堂は無いかもしれませんね。

家も両方できるのであればいろいろと利点も多そうです。

特殊建築事業部の方々もいろいろと調べていただいてとても良いパースでした。

しかも、我々には思いつかないアイデアもあり、本当にお話を聞いていただけて良かったと思ってます。

そんな思いもありつつ、とりあえず土屋ホームで進めていくことにいたしました。