土屋ホームでお寺を建ててみた(案)

岩見沢市にある曹洞宗孝禅寺のウェブ、インターネット寺院の孝禅寺別院随縁庵を、本物のお寺として建てたいと思いその過程を記録しております。また(案)ですし、本当に建てられるかはわかりません。お寺と納骨堂を兼ねて、皆さんに必要とされるお寺を目指して邁進しております。

土屋ホーム特建事業部

お話をお伺いしたのは土屋ホームの特建事業部。

アパートや学生寮なども手掛けているそう。

有名なところでは北大内にあるセイコーマートも手掛けているそうです。

なかなかおしゃれな作りです。

リゾート地にある別荘など、幅広い建築を行っているそうです。

お話を伺っていてもとても好印象で、いくつかの外観パースもお持ちいただいて、望み通りのお仕事をしてくれそうな印象を持ちました。

納骨堂についてよく調べていただいたようで、私の望みでもあるお寺らしくない造り、先入観のないデザインが随所に見られ、私ががとても勉強になりました。

一般の方が見て納骨堂はどのような印象なのか?

欲しいと思える納骨堂とはどのようなものか?

限られた資料の中でいろいろと調べていただいて本当に真摯に対応いただきました。

今でも参考にさせていただきながら向き合っております。

とりあえずはお話を伺ってその日は終了。

納骨堂建設に向けてとても良い一日となりました。